群衆の叡智サミット2009、無事終了

2009年5月26日,「集合知」をテーマにした討論会「群衆の叡智サミット2009」が開催された。インターネットで糾合した知識を,現実の社会や企業の変革へとつなげる方法について議論が行われた。

ありがとうございます

  • セッション1、セッション2ともにご登壇ありがとうございます。
  • http://twitter.com/wocs/ で、セッション1を「TSUDAる」芸当をやってくださったのは、野々下さんです。ありがとうございました。
  • Pokenさん、盛り上がって良かったよねw
  • スタッフのスマートな流れにとっても感謝です。壇上に専念できました。

トピック積み残し/ホントすいません

  • 企業SNSの立ち上がりとシャットダウンの話
    • シャットダウン後におきたビフォー・アフターの話はホントにやりたかった。すいませんでした>福岡さん
  • 社会コンセンサスの話
    • 人の期待と政府の規制とビジネス領域がバッティングした場合のコンセンサスの話。
    • 薬事法問題があったのでネタとしてばっちりマッチだったのだけど。すいませんでした>mkusunokさん
  • ライブシステム
    • 配布したのがQRコードだけだったようです。
  • ディスプレイ切り替え機
    • WindowsVistaに限り全然ダメでした。
  • 汗だく
    • 髪の毛切っても一緒でしたw