2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「クラウドコン」ピューティングコンペ!

開催主旨クラスタ技術、P2P技術、分散ストレージ技術、サービス・プロビジョニング技術の集大成としてのクラウドコンピューティングは、同様に消化不良に終わるのでしょうか。クラウドコンピューティングは業界全体での盛り上がりを見せるのでしょうか?それ…

Macbookから異音が・・・

時々なんだけどさ。「ぶーん」と。 Firefoxがsafemodeで立ち上がったりした。 再起動かけると、HDDのアイコンがでてきてクリックが必要だった。こんなの初めて。 「Time machineにお願い」っつ。 [rakuten:rdownload:10076897:detail] [rakuten:book:1209122…

Google CalendarとiPod touch

syncするのにSpanning Syncを使ってるんですけど。 オリジナルの機能だけで完結する時代にはもうなってるんですかね?

invisible site from oversea

まー、インドなんですけども。 ローカルのDNSが、「引けない」と言って、アクセスするのをあきらめるサイトの多いこと多いこと。(これはこっちのあきらめが早いのかもしれない) 日本のほうで、海外からのアクセスを遮断してるサイトも思った以上に多い。(…

ネットワークが産まれる時

「村井君。3つ以上つながってはじめてネットワークと言うのだよ」 しぶい。

new blog in English by hyoshiok

id:okdt にそそのかされて、英語のブログを作ってしまった。Someday Join Us http://someday-join-us.blogspot.com/やっぱり、インターネットの世界では、英語で情報発信していないと存在していないのと一緒だし、日本でどんなに面白いことをしていても、世…

石田晴久先生が本日未明にご逝去との知らせ

K&R本の訳も担当しておられましたね。 私のプログラマーとしての人生の始まりでは、このような書籍に大変お世話になりました。 Cプログラミング入門作者: 石田晴久出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1988/08/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含む…

Macデスクトップのアイコン表示順は「変更順」に限るメソッド

デスクトップのどこぞをクリックして、Finderにしておく 「表示」メニューをクリック 「表示オプションを表示」を選択(コマンド+JでもOK) 「並び順序」を「変更日」に設定。 これで、あたりまえだが、フォルダだろうがファイルだろうが、最終更新日順で右…