メモ:Google ChromeでRSSフィードを手っ取り早くlivedoor readerに登録する方法

1. 拡張機能 RSS Subscription Extension (by Google) を入れる
https://chrome.google.com/webstore/detail/nlbjncdgjeocebhnmkbbbdekmmmcbfjd

2. すると、RSSフィードがあるサイト( http://www.gizmodo.jp/ とか;-)を表示させるとURLの横にRSSアイコンがついてくるのでそこをクリックなどする

3. やがてフィードリーダー候補が出てくるので追加だとか既存のいらないエントリを編集だとかしてlivedoor readerなエントリーを作ります。フィードリーダーの編集のURL欄に以下の文字列を記載します。

http://reader.livedoor.com/subscribe/%s

ここで「フィードURLが表示されるURLに % を挿入します。」とありますがそこは %s を挿入すること。sってつけなきゃ保存もできないからね。

いまどきRSSフィードリーダーなんて使われなくなってるんだろうけどね。
以上、メモでした。