WASForum Conference2010、5月22日に開催

WASForumはコンファレンスを5/22にコクヨホールで開催します。5/1より入場登録を受付開始しています。

今回は、ウェブの脆弱性をうりうりやるという方向から少し離れ、むしろ生態系(エコシステム)に目を向けています。今回は、「ユーザ」と「ID」に関する成功事例と都市伝説。

都市伝説、というのは「きっとこれが常識だろう」「きっとこれが正しいだろう」と根拠無く広く信じられているものの総称です。

ユーザIDを扱うウェブサイト関係者は一同に会し、あれやこれやと議論の種づくりに参加してくださればと思います。

今回は、いろんなところで「目玉コンテンツ」があるのですが、高木さん、上野さん、徳丸さんはもちろんのこと、たとえば、大勢のユーザを啓蒙しつつ育成しておられるYahoo! JapanさんからR&Dの方が出て下さいます。「なんのための技術?」というところに一石投じてもらえると良いのではないかと期待しています。

またIBMの吉濱さんはWeb2.0関連の論文をばしっと出しておられる希有な方です。この方の講演にも大変大きな示唆が得られることと思います。

MSからの英語の講演は通訳するかどうかちょっとわかりませんが、ともかくお楽しみに。

お早めにお申込ください。