iPod touch 2G

  • iPod touch第二世代」という言葉は時々目にしていたがあまり気にしていなかった。16GのiPod touchを持っているが、それが最初のものなのか第二世代なのかなんて気にしたこともなかった。iPhone2.0ソフトウェア、とか、そういうファームウェアとかそういうものなのだろうと思っていた。
  • 9月に出た「第二世代」は結構大きな変更をしちゃってるじゃないのよ。

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

Apple iPod touch 第2世代 32GB MB533J/A

    • 外観も若干変わったようだ。
    • そうそう、内蔵スピーカーはあるとうれしいよね・・・。「ほらほら、この曲がさー?」とか見せつけられてもうぐぐとか言わなくて良くなるわけだ。スタジオでの曲の思い出しコーナーも楽々。
    • 第二世代でしか動かないアプリがあるってどういうことよ・・・。
    • つか、2Gてさー、3Gとシリーズに見えて社会的意味合いが全然ちがってて*1軽くむかつく
    • はっ!次のが出たら、iPod touch 3Gってこと?(・υ・)

とかいいつつ。

    • 私にはすでにいらない機能もあるぞー。まず、ボリュームスイッチはいらない。それに、iPodソフトウェア2.2でできることは今できることと遜色ないんだよね。リモコン、マイクつきイヤホンももういらない。audio-technicaのリモコンつきマイク買っちゃったし。


  • うぐぐ
  • iTunesに入ってるデータがもろもろ20Gくらいあるので、32Gモデル導入で、ばさっと入れちゃいたい。なので、購入はタイミングの問題だけだと思っていた。
        • 内部連絡 iPod touch買いに行っちゃおっか>ぶーやん