SpanningSyncが「あと三日で更新期限だ」というから

Spanning Syncはずしました。

不満足は何もなかったのだけどね。機能サプライズがあるかどうかは調べるべきだったかな?
iCal使わないし、NuevaSyncとかGooSyncとかひととおりお金払って検証したからいいじゃんね。

とりあえず、iCalからGoogle Calendarを参照する方法はここにも書いた。

これのおかげでSpanning Syncは捨てました。あと3日で更新でした。<iCalGoogle Calendar を表示させる http://bit.ly/bsKJvw

  • Uninstallするのに、SpanningSyncパッケージをもう一度ダウンロードして、uninstall.appを動かさなければならないのは、、、なんとも。

iPhoneからはExchangeみなしでGoogle Calendarを参照。

複数カレンダーも別URLからGoogle Syncで設定すればカンペキ。
iPhone側ではExchaneを指定してうんぬんという話は前から設定していた。
だけど、複数のカレンダーにどうやったらアクセスできるのかは追跡していなかった。SpanningSyncでiCalと同期したものはMobileMe経由でiPhoneに来ていたから。しかもこれはiPod touch時代の名残。
m.google.com/sync にSafariからアクセスし、言語の切り替えで英語にすると設定が可能。デバイスを選ぶ画面をbookmarkしておけと書いてあるからbookmarkしておいた。

  • この件も情報源をここに書いておいた。

これで複数カレンダー同期も普通にできた。MobileMeいらないか・・・? <iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可) http://bit.ly/d8Im1e

  • どうもありがとうございます。>先輩諸氏
  • さーて、次はMobileMeを捨てる番か。その前にemobileか。春だなあ。