twitterで、自分宛のreplyを見逃さないTIPS

  • 追記。http://search.twitter.com/ で検索するキーワードを、"@自分のID"の代わりに、"自分のID"にすると、自分の投稿とrepliesの関係が時系列に並んで見やすい。*1
  • このTIPSの必然性:HOMEにある@Repliesでは、文頭ならともかく、文中に"@自分のID"があっても一覧に表示されていない。だから、たとえば友達複数に呼びかけると、1番目の相手以外には格段に伝わりにくくなる。*2
  • 効能に関する但し書き:常時見ていなくても良くなったかもしれないが、だからといってtwitterholicの治療に役立つかどうかは知る由もない。

*1:ただし、"自分のID"が、一般的に使われる言葉と同じだった場合はかえって使いにくくなる可能性もあるわけだが、、。新しい発見もあるかもしれないけどね。

*2:事実、たとえばこれとかこれとかこれは、@Repliesに表示されていなかった。指摘されるまでスルーしてしまった。